魚料理と夕ご飯の数々 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 

 

クローバー  手羽先甘辛

 

 

クローバー  サザエご飯

 

 

クローバー  鯵タタキとなめろう

 

 

クローバー  太刀魚と剣先イカのラビゴッドソース

 

 

クローバー  鯵タタキとなめろうの茶漬け

 

 

クローバー  ワカシのカルパッチョ

 

 

 

 

最近の旦那の魚料理の数々。

 

手羽先甘辛だけは私作。

 

相模湾の朝どれの魚の宅配が、五輪の関係で中止になってから、高速で漁師の元まで前日に注文した魚を受け取りに行ったり、朝どれの魚を販売している遠くのスーパーに買いに行ったり。。。

 

いろいろな過程を経て我が家に来た魚を、旦那が嬉々として料理したほんの一部でございます。

 

それぞれ大変美味しくいただきました クラッカー

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

免許更新後、喉が痛くなって、潜伏期間があるので大丈夫だろうとはわかってはいたけど、いまんとこコロナの症状は全く出ていません。

 

おそらく、季節もののアレルギー物質に反応したのかな。

 

イネ科 はてなマーク 

 

ワクチンの接種も終わって、抗体が最強に身体の中にできたころを狙って更新に行ったので、万が一伝染っていたとしても重体になることはないとは思います。

 

でも引き続き、気を抜かず対策は万全に。。。

 

 

今朝のNHK日曜討論の早稲田の教授のお話が凄かった 笑い泣き

 

詳しく書くとちょっと面倒なことになりそうなので書かないけど、今の若い人たちの能力というか生態というかをはっきりおっしゃっていて、うわあこんなこと言っていいのかとか思ってしまった。

 

でも。。。きっと大学の先生なので、日々若い人たちに接していて、そういう思いを持つに至ったのだろうなと。

 

んでそんな若い人たちを育ててしまったその父母に当たる私たちの世代があかんやったんやろうなあ。。。

 

つうか日本全体があかん方向にいっちまっているんじゃないかと思ってしまったわ。

 

それぐらいのビックリ発言でした。

 

調べると出てくると思うので興味がある方はググってくださいませ。

 

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

若い人特有の特徴なのか、それとも今現在の若い人たちの限定なのかは言及していなかった。

 

若い人たちの普遍的な問題なのか、今現在の若い人たちの問題なのかはわからないけど、私は今現在との認識で聞いてしまった。

 

どっちかな。。。

 

 

 

アメーバ対策 弁当