牛肉時雨煮弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
 
 
クローバー  息子弁
 

 

 

 

 

 

牛肉時雨煮  牛バラ肉、玉ねぎ、新ショウガ、長ネギ

モロッコインゲン胡麻和え

赤ピーマン おかか醤油和え

キャベツコールスロー

マイタケ 塩コショウ

紅ショウガ

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

今日もなんとか弁当作れました。

 

牛肉時雨煮は昨晩作ってあったもの。

 

メインが作り置きできると朝ラクチンだね。

 

 

 

昨日、インスタの広告で見てずっと気になっていた毛先が4本に分かれたフォーク型のアイブロウを買ってきて試したら。。。

 

かぶれた 滝汗

 

いろいろなメーカーが作っているようなので、もっと試したら大丈夫なのもあるかもしれないけど、昨日買ってきたのはかぶれて痒くて痒くて使えない ゲッソリ

 

更年期になって、肌がすごく弱くなり使えない化粧品が増えているのだけれど、まさかアイブロウまでダメなのが出てくるとは思わなかった。

 

ビックリ。

 

お高いものではないのでお金は惜しくはないけれど、なんつうか非常に残念。

 

眉の高さが左右違うので、いかにも描きましたっていう眉ではなく、簡単に自然な流れに描けるかなと期待していたのになあ。

 

化粧で一番難しいのが眉だったので、その煩わしさが少しでも軽減されるといいなと思ったけど。。。

 

仕方がないわね。

 

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

 

ヨーロッパの男女のムダ毛事情をドイツと日本のハーフの方が書いていたのを読んで、これまたビックリ。

 

ヨーロッパ、とくにドイツでは腋毛の処理をする人は少ないけれど、下半身の陰部は結構な確率で皆ツルツルらしい。

 

といっても永久脱毛とかではなく、自分で処理って感じ はてなマーク

 

前に日本のサッカー選手がドイツに行って、皆がやっているので、自分も下半身の毛をツルツルにしているという話を聞いて、男の人が下半身ツルツル。。。滝汗

 

一体どんな光景になるのか想像もつかんなと思っていたけど、スポーツ選手ばかりでなく普通の男女もそうなんだ。

 

なのでドイツで下半身に毛がある状態でサウナとかに入ると結構目立つらしいよ。

 

フム。

 

日本人の私にとっては、下の毛が無く丸出しってのは、裸以上の裸っていう感覚になるんだけど、所変われば常識や普通も違ってくるのね 笑い泣き 

 

目のやり場に困りそうとか思ったけど、そんな状況にこれからなる可能性も少ないし、私近視でおそらく何も見えないからそういう心配はいらなんだ チョキ