鶏むね肉と茄子の甘酢あん弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

鶏むね肉と茄子の甘酢あん

もやしのオイスター炒め 酒、塩コショウ、オイスター、醤油

ゴーヤーの三杯酢

オクラ

パプリカ塩炒め

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

家族3人、毎食家で食べていると、ほんとすぐに冷蔵庫がスッカラカン。

 

家族が多いとこだとほんと大変かも。。。

 

小池さん、買い物は3日で1回の割合でとか言ったみたいだけど、それじゃあ全く足りないよね。

 

家、誰も大食らいはいないのに、ほんとすぐに食料が無くなる。

 

やっぱり旦那が毎日家でご飯を食べるとこんなんなるんやな 笑い泣き

 

ああ、これから飲み会だから夕飯要らん という連絡が来るのはいつになるかしら。。。

 

あの懐かしく平和な日々が早く戻ってきますよう。。。来ないかな 滝汗

 

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

 

生協にたくさんの食料を届けてもらうのも、とても助かるなあ。

 

先週、盆で生協が休みだったので、スーパーに行かざるを得ず、重い荷物をぶら下げて帰ってきて、生協のありがたみをつくづく思い知りました。

 

最近、スーパーの宅配は利用していないけど、デルタ株の感染を考えるとまた利用するのもありかもね。

 

しかし、墨田区すごいなあ。

 

墨田区のコロナ対策

 

東京に住んでいながら墨田区の具体的なイメージが無かったので、今回で、素晴らしい行政マンが数多くいらっしゃるというとても良いイメージを持った。

 

公務員て、やらなければならないことはわかっているけど、それを率先してやると、公務員同士からスタンドプレーは止せとやっかまれる、だから皆で足をそろえて停滞する と現役の地方公務員の方から愚痴を聞いたことがあるけれど、今回ばかりは、同僚を出し抜く気概で取り組まないとあかん案件なんだと思う。

 

墨田区はここの奇妙な横並びの連帯感を、上手に壊した(利用した)有能な方がいらしたんだろうなあ。

 

あと、根回しも上手な方ね。。。

 

頭抜けて優秀な方ってこの根回し下手が結構いるっていう印象があるので、部下でそういう面に長けた方がいるともう向かうところ敵なしかも。

 

もう一つ、江川さんの記事によると、行政と住民の元々持っている危機管理能力の高さも大切なんだね。

 

ああ、住んでいる自治体も墨田区のような取り組みができる方がいたらいいなあ。

 

ほんと羨ましい。。。ラブラブ