牛肉サラダ弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

牛肉サラダ  茹でた牛小間肉、クレソン、トマト、玉ねぎ

(酒、砂糖、みりん、醤油、純米酢、オリーブオイル、ワサビ)

かぼちゃ 蒸して焼いたの

カニカマ天ぷら

卵焼き

きゅうりと大葉と茗荷のおかか醤油和え

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

 

 

牛肉サラダは夕飯の残り。

 

タレに浸かった状態で冷蔵庫に入れてあったので少々色が悪い。

 

夏向きのさっぱり味。

 

 

旦那と私の食中毒 はてなマーク

 

胃から腸にかけての多少の違和感はありますが、なんとか復調。

 

おそらくは食中毒だろうということで落ち着きました あせる

 

何が原因かはわからないけど、炊き込みご飯の変わった味の正体は、バターだろうなと推測しております。

 

鮭の切り身とバターで炊き込んだのではないかと。。。

 

んで炊き立てではなかったので脂分が傷んでいたのではないかしら。

 

炊き立てを冷ましたって感じでもなかったしね。

 

旦那は特に油の良し悪しに身体が敏感に反応するのと、私より量を多く炊き込みご飯を食べてしまったので、下痢も酷かったんじゃないかな。

 

私はあまりに変わった味なのでそんなに食べなかったの。

 

最近、バターも重く感じるようになってしまったのでそれも食べられなかった原因かも。

 

コレステロールと中性脂肪対策で、料理もお菓子もバターを使わないで作っていたら、重く感じるようになってしまった あせるあせるあせる

 

面倒な体質になってしまったなあ。

 

もう仕方がないので、頑張ってできる限りご飯は、家で作って食べたいと思います。 

 

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

 

タマホームって凄いねえ。

 

株主総会に出席して社長以下の言い訳を聞いてみたい。

 

まずは株を買わなあかんけどね 笑い泣き