豚バラ照り焼き丼弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

豚バラ照り焼き

きゅうり浅漬け

ニラ入り卵焼き

ひじきと大豆の煮もの

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

 

今朝はムチャクチャ具合が悪く、簡単に適当弁当。

 

作り置きがあってほんとに良かった。

 

具合が悪いのは副反応ではなく、食中毒かも。。。滝汗

 

昨日、自分の作った料理に飽きたからと、割烹居酒屋のちょっと値の張る弁当を注文して旦那と二人で食べたのよ。

 

そしたら私はちょっとお腹が緩いくらい。

 

旦那は水下痢 汗汗汗

 

副反応ではないとは言い切れないし、食中毒ではないとも言い切れない。

 

ふ~~~む、弁当は美味しく食べたんだけどね。

 

腐ったような味はなかったと思う。。。

 

変わった味だなと思ったのは炊き込みご飯。

 

大体味の組み立ては想像できるんだけど、炊き込みご飯の味がなんだかとても変わっていた。

 

鮭とイクラの炊き込みご飯だったんだけど、何の脂かわからないけど脂の味が強くて変わった味だなあと。。。

 

思い当たるのはそれしかない。

 

旦那、今日は夜遅くまで忙しいって言っていたけど大丈夫かしら。

 

ちょっと心配。

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

旦那が言うには、我々は新規の客だったようで、店のご主人は受け取りに行った時、とても喜んでくれたらしく、この件を告げるのは気が引けるって。

 

他のお客さんで具合が悪くなっている人がいないといいけど。。。

 

ほんと、どうしようって感じだわ。

 

副反応かもしれないのに、弁当のせいにもできないしね。

 

他の弁当を注文した方の無事を願って、ちょっと様子見だね。