中華弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 

 

 

炒飯  豚小間肉、ナルト、長ネギ、塩こぶ、卵、塩コショウ、醤油

餃子

きゅうり浅漬け

ひじきと油揚げと大豆の煮もの

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

炒飯は今朝作ったけど、餃子は夕飯の残りを焼き直し。

 

他は作り置き。

 

餃子をこんな形で入れたの初めてかも。

 

たまには昼からにんにく臭くてもいいでしょう。

 

つうかマスクしてるからそんなに漏れないかな。

 

 

昨日下痢したのに餃子が食べたくなったということは、胃腸が弱っているわけではないのかもね。

 

やはり副反応とみるのが正しいのかしら。。。

 

今日はなんとなくお腹の多少の違和感はあるけれど、気にするほどのことではない感じ。

 

もうブースター接種も決定しそうだし、GOサインが出たらまたすぐに打ってやろうと手ぐすね引いて待っています グッド!

 

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

 

五輪の開会式も閉会式も全部見たわけではないけれど、コロナ下の大規模式典のあり方って難しいんだなあと。。。

 

この五輪を転機になんらかの他の方向性の模索はあるのかなあ。

 

あの超個人主義の国、フランスがワクチン接種を義務化するということは、もう他に打つ手がないということだもんね。

 

今までと同じでは開催は難しくなるのかしらねえ。

 

コロナを抑えてもどんどん次が来るって言われているし。。。

 

旦那は接種済パスポートと接種したくてもできない旨記した未接種パスポートと2種類作って、接種済パスポートを持った人たちにはある程度の自由を与えないと飲食業界がダメになってしまうとずっと言っている。

 

2種類作ると、訳アリ未接種の方の権利も守れると。。。

 

でも、巷の噂を信じて、何の理由もなく接種しない人たちは、それなりの不自由を我慢するべきとも。

 

動き回られて罹患し重症化したら医療にとっちゃ大迷惑だもんね。

 

フランス人、デモして興奮して、泡飛ばしている場合ではないと思うがなあ。。。真顔

 

でもこういう、上からのお達しに面と向かって抗議する姿勢は良いなあと思ってます。