和風ハンバーグ弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

茄子甘辛含め煮

オクラ

和風ハンバーグ

目玉焼き

きゅうりとカニカマの甘酢

大根おろし

紫玉ねぎの甘酢

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

また一週間始まりました。

 

息子は祝祭日関係ないのでまた5日間弁当作り。

 

ゆる~~~く頑張ります。

 

 

先週、土曜日、とうとうコロナワクチン打ってきました。

 

早く打ちたくて打ちたくて、ようやく打てるとワクワクしながら打ってきました 音譜

 

1回目なので注射した左腕が打った箇所だけ少し痛むくらい、他の副反応は無し。

 

夫は少し手が痺れる症状も出ていたみたいだけど全然大丈夫。

 

2回目も自動で予約でき、予定では8月中旬には抗体ができているかも はてなマーク

 

できているといいな。

 

夫は喘息に高血圧なので、打った後の観察が30分あるのかなと思っていたら、私と同じ15分。

 

どうもアナフィラキシーショックを過去に起こした方が30分くらい事後観察されるみたい。

 

2回目の後もマスク着用はした方がいいとわかってはいるけど、不織布のマスクは肌がかぶれて大変なので、ワクチン注射も終わっているので布マスクでもいいかな。。。

 

旦那とかは、今でも不織布で顎全体かぶれるので布マスクしか着用しません。

 

このマスク地獄から抜けられると考えただけで注射を打てて良かったなと。。。

 

結局アレルギーの酷い旦那妹さんもワクチン打ったみたい。

 

我々と同じように一回目の後は何の副反応もなく、肩こりの方が酷いと言っていたそう 笑い泣き

 

2回目はどうなるかわからないけど、体調万全でその日を迎えたいと思います DASH!

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

オリンピック開催の件、開催してからの無観客の件、いろいろ意見があり、それぞれの立場で討論するのはいいけれど、言葉に気をつけないとまたまた国内の分断につながる気がする。

 

アンチオリンピック派 とか安易に使わない方がいいかも。。。

 

私も気をつけよう。

 

アベッチが新聞の取材に対して、オリンピックに反対しているのは反日の人が多い と言ったという記事を見て またテンプレで言い出したな と思ったけど、アンチ と言い切ったりすることも同じような危険をはらんでいるんじゃないかな。