牛丼弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 

 

 

牛時雨煮 牛小間肉、ゴボウ、玉ねぎ、酒、砂糖、醤油、焼肉のタレ

紅ショウガ

目玉焼き

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

最近は早起きできるようになってちょっと楽。

 

でも弁当はめっちゃ手抜き 笑い泣き

 

 

熱海の事故、どうも人災っぽい感じだねえ。

 

特に伊豆半島って、あの半島が本州にぶつかって富士山ができて、遠い未来、日本がフォッサマグナの位置で上下に分かれる原因なんだから、無茶な開発しちゃいけないと思うんだけど。。。

 

あと、ずっと気になっているのが立川断層っていう有名な断層が東京にはあるんだけど、その断層沿いに大規模マンションが乱立しているんだよね。

 

最近のマンションて、地震に対する備えはちゃんとしているのかな。。。

 

結構直下に断層が走っているところにバンバン建っているから気になって気になって。

 

でももう日本てどこに行ってもちょっとずつなんらかのリスクがあるもんなあ。

 

そういう部分、よく調べて引っ越ししようっと。

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

コロナ予防注射の日、決まりました。

 

予想より早く打てそう。

 

順調にいけば、8月半ば過ぎには抗体ができているかしら。。。

 

さてどう転びますかね。。。真顔