枝豆と相模湾の魚と寿司 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  朝採れの枝豆
 

 

クローバー  相模湾の魚たち

 

 

クローバー  剣先イカと鯵の寿司

 

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

枝豆はくっしーさんのおススメ、地元産・朝採れ・枝付きを買ってきて、鋳物の鍋で蒸し焼きにした。

 

美味い クラッカー

 

またファーマーズで買ってこよう。

 

魚は珍しいスミヤキとかいう魚も入っていて、どんな料理にしたかというと写真はないけどなめろうに。。。

 

太刀魚や鯵も混ぜて叩いたので美味いこと美味いこと。

 

寿司は今日の夕飯の一つ。

 

楽しみです ラブラブ

 

 

 

今、いろんな不動産の物件を内覧しているけど、熱海の悲惨な事故を見て、ハザードマップのチェックを念入りにしようと思った。

 

しかし。。。チェックすればするほど、何故にこんなところに大規模開発が入った はてなマーク ってとこがたくさん 滝汗

 

地元の不動産屋さんと話したら、

 

我々はああいう場所には絶対手を出しません。ずっと地元でやっているので信用第一。浸水するような場所に家を作って売るようなことは間違ってもできません。

 

だよねえ、でもねえ、大手の工務店とか平気でそんなとこに家を作って売ってるの。。。

 

アコギだなあ。

 

ここでその工務店の名前ばらしたい ニヤニヤ

 

でもね、そんな場所でも買う人いっぱいいるのよ。

 

みんな気をつけようよ、そこさあ、過去に何度も浸水しててほぼ一階部分全滅するよ、それでいいの はてなマーク

 

ああ、その開発住宅地でマイクで叫びたい。。。

 

 

 

いろいろ情報を集めていまんとこ、地元の不動産、地元の工務店にお願いしたほうがいいなと考えています。

 

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

東京都民の皆様、投票を済ませましたか はてなマーク

 

あと2時間くらい投票可能だよ。

 

必ず行きましょうね DASH!DASH!DASH!

 

 

 

 

 

アメーバ対策 弁当