デミグラスバーグ弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 

 

 

クローバー  息子弁


 

 

デミグラスハンバーグ

ポテトサラダ

人参キンピラ

トウモロコシ

目玉焼き

ズッキーニ

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

今季初物のトウモロコシ、白ごはんドットコム の冨田さんの茹で方で。。。

 

元々、茹でた後、そのまま保管しながら味が落ち着くまでほっておくという手法を取っていたけれど、皮を数枚残すってのはやってなかった。

 

やはり冨田さんの茹で方の方が美味しい。

 

5本買ってきて茹でたけど、もう2本しか残っていない 笑い泣き

 

トウモロコシも食べて、バジルも苗を育てはじめ、まだ梅雨だけど夏の気分。

 

本格的な雨が降っていないからかしら。

 

今年はもっといろんなハーブを育ててみようと思っているので、それでどんな料理を作ろうか楽しみ。

 

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

 

犬を連れて入れるスーパーで、品物を物色していたら、後ろから目も合っていない犬にいきなりギャンギャン吠えられた。

 

あまりにびっくりして心臓が止まりそうに。

 

私はちょっとだけ心臓に差しさわりがあるので、激しい運動や衝撃は避けてくださいとドクターに言われている。

 

犬を飼っている皆様、くれぐれもしつけを十分になさってね。

 

まじで一瞬 この馬鹿犬 ビックリマーク と罵ろうかと思いました 真顔

 

なんで小型の犬って気性が激しいのが多いんだろう はてなマーク

 

不思議。。。