禅寺と鯵なめろうと鰹 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
 

 
クローバー  鯵なめろう
 

 

クローバー  鰹タタキ

 

 

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

 

鯵なめろうと鰹のタタキは旦那作。

 

昨日と今日の夕飯の一部。

 

鰹は息子の 食べたい ビックリマーク という 強い希望で、ほぼ毎週日曜に仕入れているような。。笑い泣き

 

漬けにして冷蔵保存して火曜日くらいまで食べられるのも気にいってるらしい。

 

まあ私も鰹は好物なので嬉しいけどね 合格

 

 

禅寺は毎年恒例の行事。

 

今年はちょっと遅れたし、去年に引き続き車で行ったけど、あの境内の雰囲気は相変わらず良かったなあ。。。

 

浄化されたような気がする。

 

息子によるともう15年来続いている5月から6月の我が家の行事らしい。

 

また来年も家族皆で行けますように。。。ウインク

 

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

 

今日は自分のTシャツを作ったのだけど、パッツンパッツンに作りすぎて外では着れない 笑い泣き

 

リベンジしたる !!

 

 

 

 

 

 

アメーバ対策 弁当