残り物で弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

 

焼肉飯

鶏モモと長いもとネギの炒めもの

鰹の竜田揚げ

目玉焼き

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

 

朝、起きられず寝坊して、残り物で弁当。

 

ああ、早起きして余裕の朝を迎えたい。 

 

 

最近いろいろな原因で皮膚がかぶれるようになり、ほんと困っている。

 

長いもでもかぶれるし、オクラのとげでもかぶれ、ナスのヘタのとげでもかぶれる。

 

紫外線もダメだし、なんなら自分の髪の毛でもかぶれることがある。。。 滝汗

 

もうこうなると、お肌の手入れとかも化粧品を使うのが面倒になって、薬局で売っているワセリンのみになってしまった。

 

しかしですね。。。これがまたすっごい良いのよ。

 

化粧水や乳液も無し、ただシャワーや風呂の後、すぐにワセリンを結構な量塗りたくるだけ。

 

べたべたするので気持ち悪いんだけど、肌の防御効果がすごいので、これ一本ってのが今の私にはいいかも。

 

化粧をするときも、ワセリンを塗った上に下地を伸ばしてファンデーションを塗ると大丈夫だし。。。

 

肌って結局乾燥を防ぐことが一番で、あとは日焼けに気をつけるだけって、最近どうしっちゃったの はてなマーク の高須院長が言っていたけど、やはりこの人のこういう発言は正しいのだなと ウインク

 

今まで基礎化粧に使っていたお金。。。あれはなんやったんやろう 笑い泣き

 

でも私はワセリン一本で大丈夫だけど、他のトラブルを抱えた方とかは皮膚科で聞いてみたほうがいいかもね。

 

私は極端な例かもしれないので。

 

ワセリンだけにして楽になったし、かなりの節約になりましたってお話でした クラッカー

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

オリーブオイルや、スクワランオイルも良いかも。

 

全部試したけど、一番コスパがいいのはワセリンでした。

 

あと、私はバッグの持ち手とかでも腕がかぶれます 滝汗

 

アルコールガーゼと注射の後貼るテープもダメ。

 

書いててちょっと自分が嫌になった 笑い泣き

 

以上の症状は全部、更年期になってからです。

 

更年期で気分の落ち込みとかは全然ないけど、まさか皮膚関係でここまでになるとは思わなんだ チーン