そぼろとひじきと豆の煮もの弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 

 

 

豚ひき肉そぼろ

(豚ひき肉、生姜、マイタケとえのきだけ、酒、砂糖、みりん、醤油、味噌)

新玉ねぎの甘酢漬け

紅ショウガ

錦糸卵

スナップエンドウ

ひじきと大豆の煮もの

(ひじき、大豆、ゴボウ、人参、揚げ、酒、砂糖、みりん、醤油、出汁少し)

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

豚ひき肉はサッと茹でて、その後ジタジタ焼き、できるだけ脂を取り除いた。

 

ほんで、ひじきの煮物にコンニャクを入れるの忘れた。

 

 

はあ、また一週間始まりましたね。

 

今週はちょっと忙しいのだけれど、今日はウダウダしてしまった。

 

もう夕飯の準備までウダウダしちゃおうかな 笑い泣き

 

関東、すごく天気は良いけれど、なんとなくモヤがかかったようになっている。

 

黄砂かしらね。

 

そう考えると昔からあった春の薄曇りって、黄砂が原因だったのかな 滝汗

 

天気は良いのになんとなくモヤがかかったような感じ。

 

私の鼻づまりは、ヒノキの花粉がまだ残っているし、黄砂も原因だと思う。

 

もう大丈夫かなあと羽毛布団を干したら、その日鼻づまりで眠れなかったもんね。

 

羽毛布団は片付けるために干して、それを被ったわけでもないのにね。

 

なので、まだまだ乾燥機が大活躍しています チョキ

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

昨日の神戸製鋼とクボタのラグビーの試合、見ごたえがあったねえ。

 

素晴らしかった。

 

その前日のキャノンとパナソニックの試合も良かったけどね。

 

テレビ中継もっと増やしてほしいなあ。

 

やっぱりJスポーツ契約しようかな。

 

生まれ変わったら、190センチくらいの屈強な男になって、ラグビーをするっつうのが今の夢 笑い泣き

 

ボーデンバレットのように軽やかなステップでトライしたい ラブラブ

 

かといって、今生をもう捨てているわけではないけどね ウインク