鶏もも肉の炒めもの弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 

 

 

鶏もも肉と長ネギと長いもの揚げたのの炒めもの

(塩コショウ、酒、オイスターソース)

ひじきの煮物

卵焼き

新玉ねぎの甘酢漬け

空豆

豚ひき肉そぼろ

梅干し

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

空豆は収穫したばかりのを頂いた。

 

なので、薄皮も柔らかくて剝かなくても大丈夫。

 

収穫したての野菜ってこんなに美味しいんだなと。。。

 

実家では野菜畑があって、収穫してすぐが当たり前だったけど、そんな野菜って今の環境では貴重。

 

引っ越したら庭で作っちゃおうかなあと思ったけど、私の一番苦手な生き物、ミミズに出会う可能性が高いのよね 滝汗

 

ゴキブリもネズミも昆虫も平気なのにミミズだけダメ。

 

前にも書いたけど、子どもの頃、雨の日にアスファルトの道2キロくらいにミミズがびっしり出ているのを見てダメになったの。

 

ミミズって雨の日、土の中では息ができないので地表に出てくる。

 

それがその日はなんでか道にびっしり出てきていた。。。

 

今でも思い出すとぞっとするわ ゲローゲローゲロー

 

やっぱり庭仕事はあきらめよう 笑い泣き

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

元フジテレビのアナウンサー 中村えりこさんが、旦那様の作っている化粧品のセットをインスタのフォロワーに何セットかプレゼントする企画を発表したとたん、偽のアカウントから当選したのでカードの暗証番号を入力してくださいというDMがたくさんのフォロワーに届いたらしい。

 

まさか、プレゼントって言ってるのに、カードの番号を要求する偽DMに騙される人はいないよねと思っていたら。。。

 

ゲッソリゲッソリゲッソリポーンポーンポーン

 

コメントしている中にいらっしゃった。

 

番号を入力してしまいました。どうしよう、怖いです。

とりあえず、偽サイトはブロックしましたが。

 

って方が。。。チーン

 

いやいや違うでしょ、ブロックじゃねえよ ビックリマーク カードの利用停止をすぐにカード会社に連絡するのが先でしょ !!

 

よほどその方にDMを送ろうかと思ったけど、下手すると詐欺グループと間違われるかもしれない、きっと身近な人が注意してくれているだろうと考え直し、スルーしたけど。。。

 

大丈夫かな、詐欺被害にあっていないかしら。

 

SNSは、悪党がなんとか騙してお金その他を巻き上げようと、鵜の目鷹の目で狙っていると、常に留意しながら使わないとねと、改めて思うたわ。

 

悲しくて寂しいことだけど、まずは疑え ビックリマーク ってことね 真顔