薄切りクイック唐揚げ弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 
 


 

 

 

薄切りクイック唐揚げ しらいのりこさんのレシピ

人参キンピラ

目玉焼き

ブロッコリー 市故障

新じゃがと鯖とキャベツのカレー炒め

(塩コショウ、砂糖少し、カレー粉)

 

 

 

クローバー  お隣への差し盛り 旦那作

 

 

 

奥から

ヒラメネギ巻き

いさき

かます炙り

ハナダイ炙り

ヤリイカ

太刀魚炙り

ひらめ縁側

 

 

刺身の作成は旦那、盛り付けは私。

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

 

月曜のNHKきょうの料理でしらいのりこさんをお見かけし、いっぺんでファンになってしまったので、すぐに作った薄焼き唐揚げ。

 

衣にパン粉を混ぜるなど私は思い付きもしない、新鮮な作り方。

 

ビックリするくらい黒コショウを混ぜたけど、全然平気で美味しい。

 

夕飯に作り、取り置いて弁当にもイン。

 

胸肉なのでヘルシー。

 

このレシピはこれからもリピート決定ですね チョキ

 

 

 

お隣りへ 要る はてなマーク と聞いて 食べる と返信が来たので差し入れた刺し盛り。

 

作ったのは旦那だけど、彼は盛り付けのセンスが壊滅的にアウト。

 

なのでそこは私がでしゃばる グッド!

 

他に、カマスのアラと太刀魚を焼いて身を混ぜ込んだ炊き込みご飯も添えました。

 

家の分はここまで綺麗に盛り付けなかったけど、素晴らしく美味かったです 合格

 

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

 

旦那の休み、寝るか、魚を捌くかしかしてなかったような気がする 笑い泣き

 

私の喘息は一日で良くなりました。

 

良かった。