デミグラスバーグ弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 

 

 

デミグラスハンバーグ

新キャベツとツナ缶のマカロニサラダ

茄子 甘辛

ジャーマンポテト

レモン

目玉焼き

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

茄子は揚げると仕上がりがもっと綺麗です。

 

ケチってオリーブオイルでジタジタ焼き、水を少し加えて蓋をして火を通したので茄子の色が鮮やかではないのです。

 

こういう火の通し方をする場合は乱切りだともっと綺麗になるよ。

 

ぼおっとして輪切りにした結果がこんなんです。

 

やはりハンバーグを詰める場合は縦詰めの方が綺麗ね。

 

今日はなんだかちょっと変 笑い泣き

 

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

 

今年還暦の旦那、銀行から年金関係の電話があったことを伝えるとビックリしてた。

 

60歳から年金受給資格があることを失念していたらしい。

 

ちょっと前までこの年で定年だったんだよねえ。。。

 

嘘みたい ポーン

 

しばらくは仕事もバリッバリにあるし今まで通り働くつもりみたい。

 

需要がある間は頑張るそうです。