鶏手羽煮焼き弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 

 

 

鶏手羽煮焼き 甘辛に煮た手羽をフライパンで焼いたもの

ネギ入り卵焼き

サツマイモ 蒸して白だしで焼いた

切干し大根の煮物

ほうれん草海苔和え

リンゴと白菜のサラダ フレンチドレッシング和え

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

祝日出勤の息子弁当。

 

手羽先は昨夜のうちに煮ておいた。

 

リンゴのサラダも昨夜作成。

 

今朝は卵焼きとサツマイモを焼いただけ。

 

 

ヨーロッパはまたまたコロナでロックダウン。

 

北海道もどうも第三波っぽい。

 

北海道は寒さだけが原因かな。

 

GOTOが原因ではないのかしら。

 

経済とコロナの共生ってほんとに難しいねえ。

 

 

迷って男物Lサイズを買ったユニクロ暖パン、例年よりウエスト大きめとの噂だったけど。。。えっ はてなマーク そうなの はてなマーク 

 

そんなの気づかな ~~~~~ い。 

 

ってくらい大丈夫でした 笑い泣き

 

心配していた丈も少し長めってくらいで、全然OK。

 

座って足を曲げた時、足首が出ないのでこれくらいがちょうどいいかもしれない。

 

 

んで、ここ3年くらいずっと暖パンを買っているけど、適度な伸縮性があって今年が一番履き心地がいいかも。

 

色味がもっとくすんだ感じとかあれば良かったのにね。 

 

 

セーターも男物を購入、これも正解。

 

肩は落ちるけど袖の長さはぴったり ニヒヒ

 

もうこれで手首、足首が寒風にさらされることはない、暖かく過ごせます ラブラブ


クローバー  私の身長は161センチで、ちょっと太め。

足はもしかしたら長めなのかもしれません。

手は、もう完全にものすごく長めです。

なので男物のLの肩は落ちるのに長さはピッタリになります 笑い泣き


これ書いとかないと何の参考にもならないので追記しますね。

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

話題になっている無印の暖かい綿の下着も買ってみようかな。

 

ヒートテックで肌が荒れる脂分不足の私たちの年代にはピッタリかも ウインク