唐揚げ弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
 
クローバー  息子弁
 

 

 

 

唐揚げ

キャベツと人参、大根の浅漬け

薄焼きポテトチーズ焼き

ほうれん草とソーセージと卵の炒め物

茗荷甘酢漬け、ひじきの梅煮

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

 

楽しみにしていたミシン、夕方暗くなって届きました 音譜

 

朝いちばんに追跡チェックしたらすでに配達中になっていたので、午前中に届くかと思いきや夕方遅く。。。

 

私は片耳が聞こえないので、料理や掃除をしていたりすると呼び鈴の音が聞こえないことがあって受け取れず、再配達の可能性もあり、楽しみにしているミシンだしで、スマホをいじりながら冬支度もせずに待っていたの。。。

 

結果、丸一日無駄に過ごしてしまった 笑い泣き

 

まあいいや、期待通りの素晴らしいミシンが届いたので大満足。

 

コンピュータミシンて精密機械なんだねえ。

 

段ボールに、精密機械なので落としたり投げたりしないでくださいって書いてあった。

 

宅配の方も丁寧に扱っていたな。

 

んで、夕方届き、旦那は仕事が忙しい、急な展開でてんてこ舞いなどとラインが来ていたので、てっきり夕飯はいらんやろと勝手に判断。

 

息子には余りもので夕飯を整え、ルンルンでミシンの説明書などを読みふけっていたら、これから帰る夕飯よろしくコールが。。。笑い泣き

 

本気で 帰ってくんのかよ !! と思っちまったでやんす ニヒヒ

 

どうせ作るなら弁当にも生かせる物ってことで唐揚げその他を急いで作り、めでたく今朝弁当イン。

 

旦那も弁当に入っている唐揚げを見て、ほれ、俺が帰ってきて結局弁当作りが楽できたやないかい ビックリマーク などと言うていたので、まあ全て丸く収まったということで ウインク

 

というわけで、今日こそは冬支度をせねば DASH!

 

ミシンを使うのはその後だ。

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

取説をあんなに一所懸命読んだの初めてかも 笑い泣き

 

大体適当にボタンを押して、へえ、これ押したらこれが動くんやあ、の世界で生きてるからな チョキ