焼肉飯と甘長唐辛子の辛さ判定 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 

 

 

 

焼肉飯 牛小間肉の焼肉、小葱、玉ねぎ、大葉、焼肉のタレ

目玉焼き

カブの浅漬け

サツマイモカレー炒め 砂糖、塩、カレー粉

ガンモと茄子の煮物 大根おろし入り

 

 

 

クローバー  甘長唐辛子の辛さの判定チャレンジ

 

グリルで焼いた甘長唐辛子をヘタを切って匂いを確かめ、辛そうな匂いがしたのが赤とオレンジのやつ。

 

微妙に匂い強さが違うので赤とオレンジで分けた。

 

結果。。。

 

100パーセント判定成功 !!

 

赤丸は少し食べたら火を噴くほど辛く、オレンジはそこまで辛くないけど、辛いのが苦手な人は無理ってレベル。

 

昨日は夕飯を作る時、余裕があったのでこんな実験をしてみた チョキ

 

実験大成功。

 

冷蔵庫の甘長君をそのまま捨ててしまうのがもったいないのでやったけど。。。またチャレンジすっかな 笑い泣き

 

お暇な方はどうぞお試しください ニヤニヤ

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

 

今日は危険な運転のおばはんには会わなかった グッド!

 

危険運転は、運転する人口比から圧倒的に男の人が多いように感じるけど、結構女の人もいるよね。

 

こういうタイプの運転手は疫病神のように思うので、なるべく会わないことを願おう。

 

ちなみにこの方の暴走は、いくつかの信号を全部青で抜けようとするタイプ。

 

よくある広い道路なのに制限速度がなんでやねん はてなマーク ってくらい抑えられているとこをぶっ飛ばすってやつ。

 

昨日は30キロオーバーと書いたけど違う。。。

 

一般道を、時速100キロくらいは出しているので、軽く50キロオーバーくらいいってるね 滝汗

 

こんな無謀おばさん、巻き込まれないよう気をつけようっと。

 

 

 

代わりにと言ってはなんですが、今日は金太郎に会えました 音譜

 

ふくふくしてて拝みたくなるような金ちゃんでした。

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

 

そして。。。金太郎は元気に、今日も今日とて半そでだった クラッカークラッカークラッカー