牛時雨煮弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

牛肉時雨煮

(牛小間肉、玉ねぎ、生姜、酒、砂糖、醤油、焼肉のタレ)

目玉焼き

インゲン 茹でて塩砂糖で和える

サツマイモカレー炒め

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

最近、朝起きられなくて苦戦中。

 

春眠ならぬ、秋眠暁を覚えず 状態。

 

良く眠れるのはいいんだけど朝がバッタバタ。

 

なので前日の夕ご飯を作る時に、翌日の弁当の準備をどれだけできるかが勝負。

 

牛時雨煮なんかは作り置きに最適だな。。。

 

なんとか弁当の形になった グッド!

 

 

さて、今日から10月。

 

東京も旅行解禁だね。

 

私はリスクがあるので出歩けないけど、出足はどうなんだろう。

 

私たちはコロナ後の長旅を夢見て我慢するわ。

 

はあ、いろいろ妄想して楽しもう。

 

旦那は四国に行きたいんだって。

 

私は台湾とか東南アジア。

 

息子はヨーロッパ。

 

妄想もガンガン膨らませて、語学力も向上させなあかんな。

 

脳の状態が語学脳に切り替わらんとなかなか覚えられへんのよね、私の場合 笑い泣き

 

〇〇漬けの日々をしばらく続けていると切り替わるかしらね。。。

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

香港て行ったことないねんけど、今現在はどうなっているのかな。