今日の夕飯など | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  アクアパッツア
 

 


イサキ、ジャガイモ、玉ねぎ、塩コショウ、オリーブオイル、にんにく、乾燥イタリアンパセリ

 

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

 

昨日の茶豆はガスコンロのグリルで蒸したと書いたけど、ちゃんと器に入れて蒸してます。

 

パロマのガスコンロ の付属品、ラ・クックグランというセラミックのグリル専用の調理器具を使っている。

 

昨日の書き方だと、ただ網に並べて蒸したようにも受け取れるなと追加情報。

 

洗ってラ・クックグランに入れて火をつけ蒸すだけでものすごく美味しい出来上がり。

 

豆も適度に熟していたので、蒸すという調理法と相まってもんのすごく美味かった 音譜

 

前回も鋳物の鍋で蒸すのも美味しかったので、豆は茹でるより蒸すのがいいんだなあと。。。

 

是非お試しくださいませ。

 

 

今日の夕飯は旦那作のアクアパッツア、その他。

 

スープは捨てずにまた後日パスタを頂きます ウインク

 

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

台風早く勢力が落ちればいいのに。。。

 

 

 

 

 

アメーバ対策 弁当