夕飯いろいろ | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
 
クローバー  ステーキと野菜
 

 
 
ランプステーキとブロッコリーとパプリカ
 
 
クローバー  茶豆
 

 

 

ガス台のグリルで蒸した茶豆

 

 

クローバー  桃とシメサバ

 

 

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

 

 

思いがけず、少し距離はあるけど、朝どれの相模湾の魚を扱っているスーパーを旦那が見つけ、ゴマサバがあったので早速シメサバに。。。

 

脂の乗りがちょうどいい鯖で、桃シメサバもバッチリ ラブラブ

 

鯖って脂が乗りすぎるとシメサバにしてもくどくて、こういう料理には向かない。

 

またノルウェー鯖は果物の味に負けてしまうので、こちらもダメ。

 

日本近海の脂の乗りのちょうど良い鯖で是非お試しください。

 

あくまでこの料理に限ってはね ウインク

 

 

 

でも。。。鯖はやっぱり日本近海のんが一番やと思うとります。

 

しかし、脂の乗りでどこどこ産のが一番 ビックリマーク っつうのは はてなマークはてなマークはてなマーク

 

違うよねと思っています チョキ

 

鯖にはうるさいぜ グッド!

 

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

すっかり言及を忘れていましたが。。。肉も大変に美味しゅうございました 笑い泣き

 

んで、台風、九州は親戚がいるのでものすごく心配 あせるあせる汗

 

 

 

 

 

アメーバ対策 弁当