辛めの焼肉飯弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

焼肉飯 牛切り落としの焼肉、玉ねぎ、大葉、小葱、焼肉のタレ

目玉焼き

甘長とうがらし 焼いて醤油おかか

人参とひじきの梅煮

厚揚げとキムチと小葱の炒め物

オクラ

 

 

 

クローバー  焼きトン

 

 

 

 

豚ロースの焼きトン

豚肉に大葉とチーズ、塩コショウをして巻いて適宜切り、串に刺してフライパンで焼いたもの

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

 

焼肉飯が辛いのは、自分で作った焼肉のタレに入れたのが一味唐辛子ではなく七味唐辛子だったから。

 

手本にしているモランボンのタレは一味唐辛子を使っていて、今回もそのつもりだったのに近眼で老眼のワタクシ、一味と七味を間違えてしもうただよ 笑い泣き

 

スパイス、調味料系は全部生活クラブのんを使っているのだけど、一味と七味の入れ物が同じで、普通はパッと見でわかるんだけど、急いでいたので間違えたみたい。。。

 

出来上がりの辛味が全然違ってちょっとびっくり。

 

でもそれはそれで美味しいです チョキ

 

生活クラブのスパイスは全部、東京の八王子にある 和高スパイス株式会社 が製造したもの。

 

ここのスパイスはちょっとお高めだけどまじで美味しいのでおススメです。

 

特にカレー粉。

 

これ使ったら他の使えない。

 

生協を通さずともネット販売しているみたい。

 

とにかく全部良いので是非お試しを 音譜

 

 

あと昨日の夕飯に作った焼きトン、これも美味かった。

 

でもチーズはいらなかったな。

 

白身のある豚ロースで作ったけど、大葉だけで良かった。

 

手がこんで見えるけど、これ結構簡単でした。

 

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

今日は予定なら何もしなくてもいいはず。。。

 

ウダウダしたいけどできるかな 笑い泣き