野菜炒めとムニエル弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

昨晩の残り物の野菜炒めにとろみをつけたもの

旦那作のチヌのムニエル

目玉焼き

生協のハッシュポテト

生協の大根の漬物

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

今日も弁当作れました。

 

良かった。

 

 

熊本の災害で、また正常バイアスについて取り上げられているね。

 

こういうニュースを見ると、この3月に自治会を解散したことを少し後悔するな。

 

やっぱり住民同士のつながりが薄い土地は災害が起こった時、犠牲になる方が多いという検証があるみたい。

 

緩やかな結びつきの自治会を再編成したいと思っているけど、このコロナ騒ぎで動けないんだよね。。。

 

なんしか連絡手段が電話か、直接会いに行くしかない老人が多いからね。

 

地域の主だった人たちとの会合も持てないし。

 

う~~~ん、気長に待っていいものか、迷うなあ。

 

あの解散前のイザコザを考えるとほっておいてもいいような気がするけどね。

 

まさか自分がこんなことで迷うとか思いもしなかった 笑い泣き

 

 

それではよろしくごきげんよう。