タタキ続きの夕飯 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  今日の夕飯
 

 

 

カツオのタタキ

鶏手羽煮込み後焼いたの、ブロッコリーとインゲンの塩コショウ

牛タタキの残り、その他

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

今回で今年最後のカツオになるかなあ。

 

初ガツオの酸味のある味が好きなので、また来年のお楽しみだわ。

 

おそらくこれからは戻りガツオの味に近くなるからね。

 

戻りガツオは脂の味が強くなって酸味は無くなる。

 

タタキ続きで野菜の千切りとかばかり並べている気がするわわ 笑い泣き

 

 

明日からまた日常が始まる。

 

旦那も息子も以前と変わらない感じ。

 

東京は依然として感染者数、多いなあ。

 

感染経路不明ってのが一定数いるってのがねえ。。。

 

油断せず頑張りましょう ビックリマーク

 

 

それではよろしくごきげんよう。

 

 

今週早いうちに東京都知事の不在者投票に行ってくる。

 

投票所のあまりの臭さに卒倒しそうになってからは、ずっと不在者投票。

 

どうも、トイレのアンモニア臭がすごくて、それをごまかすために薬剤を大量にぶち込んでいるらしく、とんでもない臭いになっていて、投票の数分すら我慢できない。

 

投票所の係りの人とかようまあ我慢しているなあ ポーン

 

投票のシステムをネットでもOKとか郵便でも大丈夫とか、もっと便利にしてくれればいいのにね。

 

無理か。。。

 

投票率上がったら、与党総崩れだもんな 滝汗

 

 

 

 

アメーバ対策 弁当