今日の夕飯 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  今日の夕飯
 

 

 

牛タタキ

鯖と鯵のonクラッカー

かぼちゃとズッキーニとエリンギとハムのグラタン

赤いかのオリーブ塩コショウ炒め

生協のハッシュポテトとズッキーニ

 

牛もも肉のタタキのタレ

醤油、オリーブオイル、リンゴ酢、味醂、砂糖、ワサビ

 

〆鯖を炙ったものと酢〆の鯵を、リンゴと新玉ねぎと塩でクラッカーに乗せたもの。。。旦那作。

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

 

魚のクラッカー乗せとイカの炒め物は旦那作。

 

先週の食材の残り物はグラタンで消費。

 

グラタンは旦那が好きなのですぐに作っちゃう。

 

オリーブオイルと低脂肪牛乳で作っているので、かなり軽い仕上がりになっています チョキ

 

牛タタキは久しぶりに作ったけど、これヘルシーだねえ。

 

いつも作っている他の肉料理と比べると脂が圧倒的に少ない。

 

なのでいつもはあまり食べていない肉料理を、今日は結構食べちまった 笑い泣き

 

魚onクラッカーは旦那の試作。

 

もう一工夫何かあったほうがいいと思うけど、このままでも大変に美味しい。

 

リンゴと青魚って合うのね 合格

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

旦那の夕飯料理、作る予定は聞いてはいたけど、やっぱり二人で作りたいものを作ると、てんでバラバラ感が否めない 笑い泣き

 

 

 

 

 

アメーバ対策 弁当