キムチ炒めと魚フライ弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

キムチと豚肉炒め

昨日の余った野菜炒めも汁をギュッと絞って一緒に炒めた

目玉焼き、ジャガイモパンケーキ、紫玉ねぎ甘酢漬け

魚フライ 旦那作 多分鯵

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

ジャガイモのパンケーキはいつも作るガレットに小麦粉を混ぜたのでパンケーキとした ← 正しいのかわからん ニヒヒ

 

まとまりやすくて焼くのは簡単になるけど、小麦粉は混ぜないほうが好みかも。

 

パンケーキになるとちょっとおばばにはもたれる。

 

そうそう、ブラウニーもこの前久しぶりにバターで焼いたけど、美味しいんだが、おばばの好みはオリーブオイルで焼いたブラウニーだわ。

 

やっぱりなんとなくもたれるの。。。

 

別にヘルシー志向でってなわけではなく、そういう風になっちまったんだな ウインク

 

若い息子は物足りないかもね。

 

 

昨日、とうとう電動のこぎりをポチしてしまった ニヤニヤ

 

ずっと新しい棚が作りたくて、板はたくさんあるのにサイズが合わなくて作れなかった。

 

平時ならすぐにホームセンターでピッタリの板を購入するところだけど、ハイリスクの身にとっては、ああいう所のお出かけはもう少し我慢せなあかんなと判断し、でも棚はあきらめられへん !!

 

というわけで電動のこぎり購入 音譜

 

注意散漫なところがあるので、この手の工具の購入はしないと決めていたけど、仕方がないよね ← ほんまか 笑い泣き

 

十分気をつけて使用します チョキ

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

いつ届くかいまんとこわからないけど、使用した後は感想を書くね ウインク