残り物弁当と夕飯と角煮 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
 
クローバー  息子弁
 

 
 
 
 
クローバー  夕飯の魚料理 全部旦那作
 

 

鰆炙り

刺身三種 ハナダイ酢洗い後湯霜、むつ炙り、カイワリ

カイワリの味噌汁

ハナダイ塩焼き、太刀魚塩焼き

 

 

クローバー  角煮

 


 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

 

角煮は3回煮こぼした後、1時間から2時間くらい煮て、冷蔵庫で冷やし、固まった脂を取り除くこと2回。

 

これでようやく老年の我々も食べられる 笑い泣き

 

でも。。。正直、この料理は息子用で、実は味見程度しかジジババの我々は食べへんの。。。

 

息子はここまで脂を取り除かんでもいいと思うけど、私の遺伝子が強かったら、若いうちから気をつけたほうがいいようなので、できるだけ脂落としを徹底したほうがいいいかと。。。

 

旦那の方の遺伝子が強かったらいいなあと心から願っているけどね。

 

実家の方、あかん遺伝関係多すぎ 滝汗

 

 

旦那の魚料理は素晴らしかった ドキドキ

 

明日は寿司を作ってくれるって。

 

つくづく家事分担できるっていいなあと、旦那と息子に感謝する。

 

ありがたい 合格

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

家はまだアベノマスクは来てません。

 

446億だよね。。。