朝ごはんとブランチと夕飯 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
 
クローバー  私の朝ごはん
 

 
クローバー  息子のブランチ
 


 

 

豚肉チャーハン、キムチ、昨日の残りものの数々

 

 

クローバー  夕飯

 

 

 

豚小間肉と茄子とピーマンの味噌炒め

味噌と焼肉のたれで炒めた

 

ポテトサラダ

ポテトとチーズのオムレツ

ホウレンソウとベーコン炒め物

マカロニラタトゥユ

ナルト

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

ラタトゥユは少しオイスターソースと砂糖を入れたら味が決まった。

 

トマト缶とトマトジュース、塩コショウ、洋風スープの素、オイスターソース、砂糖、オリーブオイルで味付け。

 

ポテトのオムレツはガレットを作るつもりだったのに玉ねぎが無くて断念。

 

下ろし金で細かくした後だったので、急遽、チーズと塩コショウと卵と牛乳を混ぜてオムレツに。。。

 

いつも、ジャガイモガレットを厚くしすぎてカリッと焼けてなかったので、今日は薄く伸ばしてカリッと焼き上げるつもりだったのになあ。

 

残念 笑い泣き

 

厚めに焼いてカリッとしていなくても十分美味しいけどね。

 

これで冷蔵庫スッカラカン。

 

今日の夕飯の残り物は結構あるけど 笑い泣き

 

 

旦那の自宅勤務の何が嬉しいかって、夕飯を早い時間に食べ終わること。

 

片付けも早く終わってラクチン。

 

もう元には戻りたくないなあ。。。無理だけどね。。。

 

 

今日は相模湾の魚も到着。

 

素晴らしいラインナップで、明日からが楽しみ 音譜

 

鰆とかカイワリとか入っていた。

 

すっごく嬉しい ドキドキ

 

日本酒飲みすぎて太らないようにせねば !!

 

でも日本酒一升瓶ごと冷蔵庫で冷やしたい 笑い泣き

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

本丸はそこか !!  ← ゲッソリ

 

 

 

 

 

アメーバ対策 弁当