朝ごはんと昼ご飯と夕飯 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
 
クローバー  カツオ飯、アクアパッツアスパゲティ
 

 
 
カツオ飯
湯霜して漬けたカツオ、、少しの日本酒、生姜、大葉、茗荷、ゴマ
 
アクアパッツアスパ
アクアパッツアの残りのソース、牛乳、唐辛子、醤油、粉チーズ
 
 
 
クローバー  野菜揚げびたし、餃子
 


 

野菜の揚げびたし

希釈したつゆの素、豆板醤、揚げた野菜

 

餃子

豚挽肉、ニンニクと生姜、塩胡椒、鶏ガラスープの素、オイスターソース、醤油、ごま油、片栗粉

皮は生協のを使用

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

 

朝ごはんのカツオ飯とスパゲティは旦那作。

 

夕飯はワタクシ作。

 

今日は時間が有り余っていたので餃子を作った。

 

有り余っていても皮は生協の。

 

もっともっと時間と心の余裕のある時に皮は作ってみたい ウインク

 

 

息子はおそらく5月いっぱい完全休業だな。

 

旦那は1カ月に4回くらい出勤、残りは自宅勤務。

 

息子は結構この思わぬ休暇を楽しんでいて、旦那は自宅勤務中のラインでの間断ない問い合わせで死んでいる 笑い泣き

 

今んとこまだ喧嘩もなく仲良くやっています 合格

 

まあみんな大人だからね、家族の人数も少ないし。

 

もう何度も書くけど、小さいお子さんや学童期のお子さんのいるご家庭の苦労はいかほどかと。。。

 

旦那を職場に送っていくとき、結構見かけるのは一緒にジョギングをしている親子。

 

エネルギーをなんとかして発散させないと家ん中で暴れるしね 笑い泣き

 

はあ、関東、ほんとにこの部分だけでもなんとかなるといいなと思います。

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

ショックドクトリン。。。やっぱりそうよね ゲッソリ

 

 

 

 

アメーバ対策 弁当