朝ごはんと夕飯 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
 
クローバー  息子の朝ごはん
 

 
 
カツオ生姜煮、コールスロー、ホウレンソウ、揚げびたし、ソーセージ、キャベツ焼肉のたれ
 
 
クローバー  夕飯全景
 


 

 

牛コマ肉焼肉

 

はんぺんの卵とじ

つゆの素

 

厚揚げとキノコとホウレンソウの炒め物

油林鶏の残ったソース、片栗粉

 

きゅうりと大根とかにかまのサラダ

マヨネーズ、ヨーグルト、寿司酢

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

 

今日も無事終了。

 

明日、生協の食品が来るので、残った材料でのいろいろ。

 

美味かったっす 合格

 

 

今日もいろいろ思うことはあるけど ニヒヒ おとなしくする。。。

 

 

いつものように、時々インスタやツイッターの赤ちゃんの映像を見て癒され、ラグビーの選手や試合の映像を見て励まされております 音譜

 

 

今日は久しぶりにまたマスクを作った。 

 

夏用の、表が日本手ぬぐい、裏は薄めの麻、かなり涼しく使えると思う。

 

自慢げにアップしたいけど、これまたかなり個性的マスクなので、使用する旦那に迷惑がかかってしまう。。。笑い泣き

 

いつものように手持ちの布で作り、手ぬぐいと柔らかい麻のセット、夏にはかなりグッドかも 合格

 

絵柄を選べば見た目も涼し気です 音譜

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

立体型のマスクなら、10分弱で完成 チョキ

 

家族用と、他に頼まれて作ったマスクも併せたら、もう何枚作ったかわからんもんね ウインク

 

 

 

アメーバ対策 弁当