朝ごはんと夕飯 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 

 
 
ピーマン、玉ねぎ豚肉の焼肉のタレ炒め、リンゴ、味噌汁
 
 
クローバー  今日仕入れたカツオ
 
 
 
旦那が比較のために並べた牛乳。。。メーカー名バッチリ 笑い泣き
 
息子のヨーグルトを作るための牛乳。
 
私はこれじゃなくて低脂肪乳を愛飲。
 
 
クローバー  カツオのたたき

 

 

クローバー  頂ものの空豆

 

 

 

収穫してすぐの空豆。

 

やっぱり美味かった 合格

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

 

昨日と一昨日も家で作って食べたんだけど、写真を撮り忘れたり、お腹が空いた旦那と息子が私がシャワーしている間にがっついていたりでアップできませんでした。

 

まあブログに上げるほどの料理でもなかったけど ウインク

 

 

包丁をいつも研いでもらっている金物屋さんが、この前、なんかおかしくて、すぐに切れ味が落ちてしまい、それならと久しぶりに自分で研いだら。。。

 

ゲローゲローゲロー

 

疲れた。。。

 

やり方がいけないんだろうねえ。

 

ちゃんした研ぎ方をするとここまで疲れはしないと思う。

 

しかし。。。片刃のシャープナーを買って今日届いたので、今度試してみようっと。

 

幸い、今回私が研いだ出刃はかなり切れるそうなので、苦労した甲斐はあったけどね ウインク

 

 

今日とか家の辺りは自粛なんて誰もしていなかったように思ったけど、都心はどうなのかしら。

 

家の近くの公園、誰かの通報で、遊具に縄が張られ、使えなくなっていた。

 

そこまでせんでもええんちゃうかなあと思うけどね。

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

定年延長の話題の方、アベッチにどんな弱みを握られているのかしら。。。

 

そういうのってどこが暗躍するのかしら。

 

アメリカみたいにいつか全てが明らかになったらいいのにね。

 

あっ、その前に破棄されちゃうかしらね 笑い泣き

 

 

 

 

 

アメーバ対策 弁当