残り物弁当と夕飯 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 

 

 

牛ピー炒め、ブロッコリー、スナップエンドウ、新ジャガイモレンチン、目玉焼き

 

 

クローバー  夕飯

 

 

 

豚小間と野菜の炒め物

豚小間肉、茄子、しいたけ、スナップエンドウ、焼肉のタレ、味噌、砂糖少し

 

新キャベツと揚げの梅煮びたし

つゆの素、梅、鰹節

 

長ネギのオムレツ

醤油

 

ポテトサラダ

ブロッコリー、ジャガイモ、昨日のドレッシングの残り、マヨ、牛乳

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

今日も無事終了。

 

買い物せずに料理ミッションも終了。

 

全部の材料を使い切ろうとしたら、思わぬ品数になった ニヒヒ

 

食べ切れず残ってしまったので、明日はまた残り物弁当だな。

 

置き弁だけど。

 

 

明日は久しぶりに旦那が出勤。

 

起きられるかしら。。。笑い泣き

 

 

私はともかく、旦那はいつも結構朝寝坊しているからね。

 

 

明日から来週にかけては私も少し出かけなければならない。

 

マスク、手洗い、うがい、顔洗いを徹底するぞ ビックリマーク

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

大学の先生がオンライン授業での本筋以外の雑談をどうしようかと悩んでらっしゃって、そうだよなあと。。。ウインク

 

雑談と内容が結びついて覚えられるってこともあるし、その手の雑談ってずっと記憶に残るんだよねえ。

 

下手すりゃ授業より覚えているくらい ニヒヒ

 

オンラインだとどうなるんだろうねえ。

 

ああ~なんかまた授業を受け、単位取得のために本をたくさん読んで論文を書くような勉強をしたくなってきた。。。

 

実は。。。何年か前にもやったんだけど 笑い泣き

 

勉強好きなのかしら ポーン