昼ご飯と夕飯 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
 
クローバー  昼ご飯のオムライス
 

 
 
オムライス、青菜の炒め物、ソーセージ、もやしのナムル
 
 
クローバー  夕飯
 


 

 

マカロニシーチキン

マカロニ、シーチキン、新キャベツ、塩胡椒

 

鶏ムネカレー天ぷら、ズッキーニ天ぷら

 

インゲンとトマトと新ジャガのサラダ

ドレッシングは写っていないけど、ヨーグルトとマヨ、牛乳、ニンニクを混ぜたもの

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

 

今日も無事に一日終了。

 

関東さっきまで雷がすごくてパソコンを落としたら、入力がおかしくなっちゃって正常にするのに時間がかかってしまった。

 

冷蔵庫がずっとスッカラカンになったことがここしばらく無かったので、この金曜に生協の物資が来るまで買いものをせず、ありもんで頑張っている。

 

一度、全部を身ぎれいにしないと食材の無駄が出てしまうので、私の場合は定期的にこの我慢と工夫が必要 ウインク

 

またすぐに一杯になっちまうけどね 笑い泣き

 

 

昨日たばこのことで腹が立って結構きつめのことを書いたけど、朝になって少し反省して消した。。。

 

今訳のわからない自粛を強いる人たちも多い中、他人に自分勝手な正義を押し付けていないか、自分の言動はどうかと振り返ってみて、それなりの理由はあるけど、こういう場所での言動としてはちょっとね。。。

 

理由というのは、完全にプライベートな、自分の家のそれも部屋の中に突如流れてくる他人が吸ったたばこの副流煙というのは、暴力以外の何物でもないという考えがあるため。

 

自分の意志で入った居酒屋で、他人のたばこを咎めるほど馬鹿じゃないけど、開放した窓から部屋に流れてくる煙はアウトだと思う チーン

 

喘息持ちなのでなんとしても部屋の中のたばこの煙だけは避けたい。

 

花粉症もあるため、空気の入れ替えくらいでしか開けない窓から入っくる副流煙。。。もうねえ、大声でヒステリックに叫びたくなるよ ゲロー

 

自粛生活を強いられる中、ストレスもたまっているとは思いますが、たばこを吸う方、ここいらへんを考慮なさってくれるとありがたいです。 

 

 

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

 

素朴な疑問なんだけど、一部屋閉め切って、空気清浄機の前でゆったりソファで座って吸うといいんじゃないかと思うんだけど。。。どうなんだろう。。。

 

煙草も美味しいし、家族にも隣人にも迷惑かけないよね。

 

 

 

 

アメーバ対策 弁当