魚料理とブラウニー | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
 
クローバー  相模湾の魚たち
 

 
クローバー  太刀魚の南蛮漬け
 

 

クローバー  海鮮塩焼きそば

 

 

 

味付けは塩胡椒、醤油、オイスターソース、ごま油

 

鯖は塩鯖、イカは一夜干し

 

 

クローバー  オリーブオイルで作ったブラウニー

 

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

 

 

相模湾の魚で旦那が作った料理の一部。

 

南蛮漬けは新玉ねぎ多め。

 

太刀魚の尾っぽの部分も美味しかったよん ドキドキ

 

お刺身とか写真に残すのを忘れた。

 

バターが近くのスーパーで売り切れていたので、オリーブオイルでブラウニーを試作。

 

バターよりあっさりした感じに仕上がった。

 

明日以降、完全に冷やし固まったら本当の味がわかるはず。

 

 

コロナのクラスター班の押谷先生、ものすごく批判されているねえ。。。

 

別に先生を擁護するつもりはないけれど、今はまだ批判も称賛もどっちも時期尚早だと思うけどなあ。

 

政治家はがっつり批判してもいいけどね。

 

羽鳥さんとこの岡田先生。。。全くワイドショーを見ないので断片的にしか先生のおっしゃっていることはわからないけど、先生のご意見をスピード感を持って政府の施策に反映させてほしいとは切に願っています。

 

 

全てを評価できるのは何年後になるかしら。。。。

 

間違いなく今現在言えるのは五輪はあかんのんちゃう はてなマーク くらいかな。

 

どう考えても無理だと思う。

 

ここを目標にしていたアスリートは大変。

 

劇的に世界が回復すればいいのにね。。。

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

 

 

アメーバ対策 弁当