初ガツオとさんが焼 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
 
クローバー  鰹のタタキ
 

 
クローバー  鰹のさんが焼き
 


 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

相模湾の魚がたくさんあるのに鰹の初売りがあるというので仕入れてきた 音譜

 

魚で好きなのはヒラソウダとか鰹とか鯖の類。

 

美味しく頂きました。

 

んで、ずっと頑張ってきた日本酒断ちがパア。

 

やっぱり魚には日本酒なのよ。。。控えめに飲んじまっただ 笑い泣き

 

明日からまた頑張ろうっと DASH!

 

 

北海道大学の西浦先生、8割おじさんとして有名になった方。

 

どっかの英語の専門誌に 80%uncle と直訳で紹介されていたって 笑い泣き

 

まあそうだけどね ウインク

 

ふふふ、ちと笑っちまっただ。

 

 

東京都の感染者数久しぶりに二桁になったと思うたら、PCR検査、

 

4/20は1607件、4/22は1242件、4/23は630件

 

らしい。

 

ふ~~~ん、何を偽装したいんだろう はてなマーク

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

ブラウニーは少しコクが足りないけど美味しいよん。

 

オリーブオイルで作ったブラウニーのことです チョキ

 

 

 

アメーバ対策 弁当