かた焼きそば | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 

 

 

 

中華そば、生協の中華丼冷凍、葉玉ねぎ、長ネギ、豚小間肉、塩胡椒、オイスターソース、醤油、片栗粉

 

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

 

生協の中華丼冷凍品に手を加えて増量。

 

一人前を4人前に チョキ

 

中華丼用の冷凍品が一人前あったので、豚肉とその他野菜を炒め味付け。

 

仕上げに市販品を加えた。

 

冷凍品はイカと海老が少しだ入っている。。。

 

加えたらとろみがついたので、用意していた片栗の水溶きは使わなかったけれど、食べてみたら餡は、もっと汁だくのユルユルの方が良かったなと。。。その方が麺がほぐれて食べやすい。

 

増量分は濃いめに味付けし、水を加えとろみをつけて冷凍品を加えれば良かったな。

 

でもとても美味しく頂きました ウインク

 

写真があまり美味しそうに見えないのが残念 笑い泣き

 

 

 

それでは残り少ない本日もよろしくごきげんよう。

 

 

ラグビーの福岡君、早速撮られていたわね。

 

今狙われているだろうねえ、ラグビー選手 ニヒヒ

 

 

 

 

アメーバ対策 弁当