焼肉炒飯弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。


 
 
クローバー  息子弁
 

 

 

 

焼肉炒飯

牛小間肉の焼肉の残り、小葱、卵、塩胡椒、醤油

 

しいたけ、揚げ、若布の煮物

 

ほうれん草とソーセージの炒め物、キノコオリーブ塩胡椒炒め

 

 

 

クローバー  ブラウニー

 

 

 

ブラックチョコレート 400グラム

全粒粉ホットケーキミックス 200グラムくらい

卵 5個か6個

バター 200グラム

純ココア 40グラムくらい

牛乳 60CCくらい ← 入れ忘れた

 

上記の分量もネットを参考に自分で適当に決めてます。。。

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

 

今日も無事弁当作れました。

 

焼肉炒飯、意外に美味い。

 

春休みの置き飯とかにいいかもね。

 

 

ブラウニー、ほんとに適当に作ったんだけど、旦那も息子も絶賛。

 

作った私も、あんなにガサツに作ったのにこんなに美味しくできるなんてとビックリ。

 

卵、何個入れたか覚えてないし。

 

正直、分量もいい加減だったし、牛乳なんて入れ忘れたのにどこの既製品より美味いかも 滝汗

 

旦那はあまりの美味さに、ホワイトデーのお返しはこれがいいとか言い出している。

 

しかしだな、あまりにいい加減に作ったので、次に同じものが作れるかわからない 笑い泣き

 

材料がいいのかな。。。確かに生活クラブのチョコレートはほんとに質がいいのよ。

 

仕方がないので、今度は分量もちゃんと計って何パターンか作ってみよう。

 

ちゃんと作ったのより、今回のいい加減な作り方の方が美味かったりしてね。

 

ありがち 笑い泣き

 

 

 

自治会が存続の有無を巡って大揉めしてるんだけど、コロナ騒ぎで総会ができないので決着がつけられない。

 

ほんと、こういう小さな案件から、企業を揺るがす大きな案件まで支障がでているんだろうなあ。

 

でもさあ、国を挙げてこの困難に立ち向かう、戦いだ、みたいなこと言われると、ちょっと怖いなあとか思っちゃうのよね。

 

戦時の国威発揚と同じじゃない はてなマーク とか思っちゃう。 

 

なので昨日の私の文章の 非常事態 って言葉も結構使うの躊躇したわ ウインク 

 

だからといって、どっかのおっさんみたいにコロナ陽性の診断がされてんのに街をうろつくみたいなことはあかんけど。。。

 

 

この土日も車でドライブくらいの気晴らししかできないかなあ。

 

弁当持って、どっかに出かけるとかいいかもね。

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

今日もガッツリ働きます ビックリマーク