セリと鶏肉の混ぜご飯弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

セリと鶏ムネ肉の混ぜご飯

茹でたセリと甘辛に味付けした鶏肉をご飯にまぜた

 

卵焼き、ブロッコリー、紅鮭

 

里芋味噌和え

茹でた里芋も酒、味醂、醤油、味噌、砂糖で和える

 

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

 

ようやく一週間が終わる。

 

この土日はゆっくりできるので身体を休めねば。

 

コロナで人が多い所には行かないほうがいいと思うので、家で籠ってゆっくりだ。

 

身体が弱っていて感染したら何が起こるかわからないので、用心するに越したことはない。

 

お義母さんのことでいろいろ動かねばならないけれど、相手先は老人ばかりの所なので、下手に見学もできないね。

 

でもなあ、こっちにもタイムリミットがあるのよね。。。

 

どうすればいいんだか。

 

介護保険も4月から恐ろしいことになるね。

 

消費税は社会保障に使うんじゃなかったのかしら はてなマーク

 

最近、ニュースを見ると腹が立ったり、悲しくなったりで嫌になっちゃうな チーン

 

 

 

でも関東、天気は良いし、花粉は飛んでいるけどウラウラと暖かいのでまあとりあえずは何でもいいことにしよう。

 

そうやって一日一日を乗り切らねば DASH!

 

 

ユルユル頑張りましょう。

 

よろしくごきげんよう。