エノキダケ肉巻き弁当二つ | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
 

 

クローバー   息子弁

 

 

 

エノキダケ肉巻き  豚もも肉、酒、砂糖、醤油

水菜と揚げのサラダ

オリーブオイル、寿司酢、純米酢、七味唐辛子

 

オムレツ

ソースはロールキャベツの余ったスープ

 

里芋 茹でて焼いてつゆの素をジャっと。

 


 

クローバー  ワタクシ弁

 

 

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

 

 

茹で卵はおでんを作るために茹でた残り物。

 

半熟卵って美味しいねえ ← 昨日も味見した 音譜

 

 

お義母さん、病院で介護してくれる人に我儘言って、お姫様っぷりを全開しているって。

 

妹ちゃんぶちぎれたみたい 笑い泣き

 

でもそこの病院、良い方が多くて軽く流してくれて、今んとこトラブルにはなっていないらしい。

 

妹ちゃん、元々とても優しい性格なので、なんやかんやあっても仕事をしながら毎日お見舞いに行っているのよね。

 

旦那は妹ちゃんにそんな毎日行くから 甘えた が多くなるんやと言っている。。。

 

どうなんだろうね。

 

確かに依存が強いタイプなので、少し控えてもいいかも。

 

 

昨日いろいろ調べたら、義母がこうなってしまう前に、いろいろやっておけばよかったことだらけ。

 

妹ちゃんは優しいだけでなく賢いので、かなり前に動こうとしたんだけど、お義母さんが不安が強くて結局策を打てなかったんだよね。

 

こういうケースでも、強引にでもやっちゃった方が良かったのかもね。

 

旦那がもう少し早く動くべきだったかな。。。

 

妹ちゃんへのフォローが足りなかった。

 

皆さんも早め早めに手を打っておくと安心かと。

 

あまり詳しく書くと問題がありそうなので、やたら抽象的な書き方になりますが 笑い泣き

 

でも少し調べればすぐにわかります。

 

まずは役所で相談を ビックリマーク

 

 

 

今日もユルユル頑張りましょう。

 

よろしくごきげんよう。

 

 

昨日夕方久しぶりにメニエールの発作が来て、何が原因だろうと考えたら。。。はっはあ、お隣さんの喧嘩で眠れなかった日があったからだと。。。

 

やっぱり睡眠不足は身体にとっては大敵なんだね。