シウマイ弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

551蓬莱のシュウマイ

 

卵焼き、ゴボウと人参のキンピラ、モロッコインゲン

 

サツマイモとキンカンのジャム炒め

 

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

 

旦那が、大量にお土産で買ってきた蓬莱の肉まんとシュウマイ。

 

息子の大好物なので早速弁当に。。。

 

楽ちんです 音譜

 

 

 

お義母さん、結構大変だったみたい。

 

骨折して入院。。。元々鬱で認知に難があったのが、完全に認知に問題ありになった模様。

 

骨折での入院は避けたかったけど、本人があまりに痛がるのでやむを得ず。。。その後、ドクターも看護側の誰もが もう歩けるはずです と言っているのに痛いと訴え歩かない。。。

 

旦那も義妹も寝たきりを覚悟しているみたい。

 

巷でよく耳にする骨折をきっかけにした諸々の悪化だよね。

 

しばらくは仕事がとんでもなく忙しいので何もできないけど、少し落ち着いたら、最終的なお義母さんの居場所を決めなくっちゃいけないだろうなあ。

 

義妹ちゃんの苦労はまだまだ続く。。。

 

さてお義母さんが気力と意地で動けるようなるか。

 

頑張ってほしいけどね。

 

 

中国、コロナもすごいけど、今度は鳥ウイルスが発生したみたい。

 

なんつうかまあいろいろ発生する国だなあ。

 

国が広いからほんとなんやかんやあるよね。

 

 

土曜日の雑穀ご飯の投稿、紫もちご飯です。 

 

紫もち米ご飯と間違えて書いていた。。。滝汗

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。