ジャムとバルサミコのソース弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 
 
豚ロースのジャムバルサミコ焼き
たんかんジャム、バルサミコ、醤油を塩胡椒した豚ロースに絡めて焼く
 
目玉焼き
 
菜の花辛し和え
菜の花の茹で汁、薄口醤油、味醂、辛子
 
厚揚げとシイタケとコンニャク旨煮
つゆの素、酒、砂糖少し、水で煮る
 
 
 
 
お願いします(*^▽^*)
 
 
 
 
 
ジャムとバルサミコと醤油の相性は良いはず。。。味見してないけど ウインク
 
雑穀米はお通じが良くなるね。
 
でもやっぱり白いご飯が恋しくなるわ。。。 笑い泣き
 
 
お義母さん、旦那の見舞いの後、たった一日だけど、リハビリを頑張っているって。
 
少しプライドが戻ってきたのかな。
 
もう20年精神病んで、暑さ寒さ、自分の喉の具合しか関心がないからね。。。
 
なんとか日々の小さな目標と達成感とか味わえたらいいなあ。
 
 
ただねえ、やっぱり大人数兄弟の末っ子だけあって甘えん坊だって。
 
具体的には聞いてないけど、義妹ちゃんが いい加減にしい と叱るくらいらしい。
 
お母さんが結構早くに亡くなったので、兄弟みんなに可愛い可愛い、蝶よ花よと育てられたんだって。
 
その頃に戻りつつあるのかもね。。。
 
今日も再びのエール、お義母さん頑張ってね ビックリマーク
 
 
それでは本日もよろしくごきげんよう。