焼肉弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

豚小間焼肉

 

卵焼き、ごぼうと人参のキンピラ

 

マカロニサラダ

マカロニ、キュウリ、シーチキン、塩胡椒、オリーブオイル、マヨネーズ

 

サツマイモとキンカン蜂蜜漬けのたんかんジャム炒め

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

サツマイモとキンカンは何も加えなくてもいいと思うけど、なんとなくジャムを少し加えてサッと加熱。

 

味見してないが、まあいけるんじゃないかな。

 

冷蔵庫スッカラカンでも、無事に弁当作れました。

 

今日は大量に生協の物資が来るので、それでなるべく買い物をせずに一週間頑張ろうっと。

 

 

先週の歯のトラブルから一週間、何もなく無事に過ごせたので、ものすごく得をした気分になっている。

 

はあ、何の故障もなく日々を過ごせるってこんなに幸せなのね 合格

 

幸せのレベルがだだ下がりしているなあと思うけど、こんなことで幸せを感じられるってええわ。

 

この調子でもう一週間でいいから幸せでいたいなあ。

 

 

コロナウイルスって、手をとにかく洗うことが感染を防ぐコツってみんな言ってるね。

 

あと目から感染するらしいので、汚い手で目を触らないことも大切らしい。

 

沈静化するまで不要に人混みに行かないってのも大切ね。

 

人混みで働いていらっしゃる方は、自衛を徹底するしかないのかしら。。。

 

とにかく食事をちゃっと摂って、睡眠も取り、体力さえあれば大丈夫みたいなので過剰に恐れることはないかもね。

 

 

今日もユルユル頑張りましょう。

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。