豚肉の炒め物弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

豚肉の炒め物

豚小間肉、もやし、長ネギ、厚揚げ、塩胡椒、醤油、つゆの素、鰹節

 

目玉焼き

 

キュウリとカニカマのマヨ和え

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

 

 

さて、ようやく諸々落ち着いたので冬支度をせねば、と思うたら、関東、ずっと天気悪し。

 

土日はもちろん、来週もほとんど晴れマーク無し。

 

ううう、冬用のカーペットとか干して出したいよう えーん

 

そしてそういえばクーラーも掃除するの忘れているわ。

 

この土日に息子手伝ってもらっていろいろ掃除せねば。

 

 

5回目の膀胱炎。。。良くなりました。

 

泌尿器科で良くなったわけではなく、婦人科で出してもらった抗生物質で良くなった えー

 

おかしいなと感じてすぐに、念のため今回は泌尿器科ではなく、婦人科を受診したら、婦人科系は一切異常なし。

 

その時の尿も異常はなかったので、その場はそのまま帰り、その後ドンドン特有の症状が強まり、もう一度婦人科でお世話になったら、がっつり菌も出て、改めて抗生物質を処方してもらって服用し、今んとこ再発の気配なし。

 

婦人科の先生に、泌尿器科で3回処方してもらった抗生物質は具合が悪くなるのでと説明し、別の薬をお願いしたら、先生自身が、その薬を服用すると吐き気が出るそうで、わかりますとおっしゃっていだいて、事はスムーズ。

 

ああ、泌尿器科であんな嫌な思いを何回もすることなかったのにと。。。

 

尿に異常が出ていない段階でも身体の異常を感じるくらい、自分の身体の異変に敏感なので、その訴えを泌尿器科の先生は鼻であしらいバカにして、でも婦人科の先生はちゃんと理解してくれた。

 

もうそれだけでこの先生の評価、爆上がり アップ

 

次に膀胱関係の異常が出たら、病院を変えるけど、ほんとはまたこの婦人科の先生にお世話になりたい。。。無理よね。。。ショボーン

 

それくらい良い先生でした。 

 

おそらく想像するに、服用して具合が悪くなる抗生物質って、原因菌にマッチしていないんじゃないかと。。。

 

結局こんなにずっと服用していても、根絶できていなかったんじゃないと考えている。

 

なので、私の諸々に問題があったわけではなく、処方に問題があったのは はてなマーク と結論付けてもいいのではないか。。。

 

そう思っています。

 

まあもう少し様子見しないといけないけどね。

 

でもく異常なしの日が一週間も続いたことがなかったので、それだけでもああ、良かったなあと。。。

 

泌尿器科の先生に感じた違和感、あの感覚を信じて、すぐに病院を変えれば良かった。

 

今回のことでの学びはこれ。

 

自分の感覚をちょっとは大切にする。

 

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

今日も弁当作れました、良かった 音譜