生姜焼き弁当と鮭弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
 

 
クローバー  息子弁
 


 

 

豚生姜焼き

豚小間肉、キャベツ、酒、砂糖、醤油、オイスターソース、生姜

 

目玉焼き、里芋 煮て揚げてつゆの素がらめ、ブロッコリー

 

カブのサラダ

カブ、若布、人参、シーチキン、塩胡椒、砂糖少し、ごま油、純米酢

 

 

 

クローバー  ワタクシ弁

 

 

 

紅鮭、梅干し以外は息子弁と同じ

 

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

 

昨日、夕飯時に少しだけ作り置きをしたので、今日の弁当は気持ち、充実したような。。。ウインク

 

自分弁は鮭一切れ丸々入れた。

 

一度の食事で一切れ丸々なんて食べたことあったかなあ。

 

卵は、コレステロールがどうなるか、実験的に控えている。

 

薬を服用しているので大丈夫なんだけど、卵が影響があるのかなと思って。。。

 

どうかなあ、栄養失調になっちゃうかなあ。

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。