挽肉そぼろ丼弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

豚挽肉そぼろ

豚挽肉、マイタケとエノキダケのみじん切り、生姜みじん切り、酒、砂糖、醤油、味噌、荏胡麻、純ココア

 

野沢菜と鰹節と醤油

 

人参シリシリ、ひじき梅煮

 

甘酢茗荷みじん切り

 

厚揚げと豚肉のキムチ炒め

塩胡椒、オイスターソース

 

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

 

 

純ココアが身体に良いというので、早速無難な挽肉料理に混ぜてみた。

 

噛んでいると、ホワンと味付けの一番奥底からココアの香り。。。不味い。。。味噌味とココア味のバッティング、美味いわけがない 笑い泣き

 

おそらく入れすぎやね。

 

ほんの少し、味噌の味に隠れるくらいの量だと問題ないと思う。。。

 

あと荏胡麻も実は苦手な味で、でもコレステロールに良いというので混ぜてるけど、こっちは結構入れても問題なし。

 

そこはかとなく荏胡麻の味がするんだけど、それはそれで全体に影響はなし。

 

やっぱりココアは暖かくして砂糖控えめで飲み物でいただくのがいいのかな ウインク

 

相変わらず、抗生物質由来の不調が続いているけど、今日は天気が良いのでなんとしても家のことをいろいろやっつけたい 真顔

 

結局最低限の家事しかしていないので、今んとこ、メガネをかけて家の隅を見たくない 滝汗

 

頑張れるといいな。

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。