豚挽肉そぼろ弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

豚挽肉そぼろ

豚挽肉、マイタケとえのきのみじん切り、生姜すりおろし、えごま、酒、味醂、砂糖、醤油、味噌

 

手綱コンニャクと卵巾着と高野豆腐の煮物

つゆの素、酒、砂糖

 

ひじき梅

酒、味醂、砂糖、醤油、梅干し

 

里芋の揚げたん

皮つきのまま茹でて皮を剥き、片栗粉をまぶし揚げ、塩を振る

 

もやしとピーマンのオイスター炒め

塩胡椒、醤油、オイスター醤油

 

茗荷甘酢漬け

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

 

ひじきの煮物はご飯の上に盛りたかったのに、存在を忘れて、結局変な所に盛り付けた 爆  笑

 

んで、今日は自分の分の弁当も必要だったのに忘れてしまったがな。

 

どうしよう。。。一回家に帰ってこようかな。

 

冷蔵庫の残り物の整理も兼ねて ウインク

 

 

 

また南の海上で熱帯低気圧ができてるね ガーン

 

進路が気になるなあ。

 

川の氾濫による被害ばかりでなく、海の漁業の被害も甚大みたい。

 

自然相手に抜本的な対策っていっても難しいよね。

 

専門家は束になり知恵を絞って対策を頑張ってくださいませ。

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。