炒飯とジャガイモチーズ焼き弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

豚肉炒飯

豚小間肉、玉ねぎ、長ネギ、塩胡椒、醤油

 

小松菜と厚揚げの出汁つゆ炒めおかか和え

 

ジャガイモチーズ焼き

スライサーで薄く切ったジャガイモも茹で、塩とチーズをのせて焼く

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

 

 

今日も弁当作れた。

 

なかなか体調復活とはいかないな。。。

 

台風と天気の悪さのせいもある。

 

でもゆっくりしてらんない。

 

頑張ろうっと DASH!

 

 

ところで。。。。

 

自分なんぞはラグビーの勝利に、力をもらった励まされたと感謝している方なんだけど、一定数、試合なんかしている場合ちゃやろう、カナダ代表みたいにボランティアで被害者支援をするのが当たり前だ、何が紳士のスポーツだ ビックリマーク という意見が散見されるね。。。滝汗

 

いたよねえ、東日本の震災の時も、弁当ブロガーに今は弁当なんか作ってアップしている場合じゃないだろうという発言。

 

確かに今は被災者の方々もラグビーなんか見てないし、見られないかもしれない、でもきっとゆくゆくは選手たちが被災者の元気を取り戻したいという気持ちで戦ったことを知り、勇気や元気につながると思うけどな。

 

でもね。。。

 

一国の総理となるとそうはいかない。

 

ラグビーの勝利が元気につながるなんて発言だけで終わっちゃ~~いかんよ。

 

具体的な支援まで踏み込んでちゃんと発言すべき。

 

我々一般人が元気を取り戻してねなんていうレベルで終わっちゃったらあかんわね。

 

このテンヤワンヤの2・3日で、国家議員他の給料を上げる案も通したみたいだし チーン

 

火事場ドロボー はてなマーク

 

ダムのことを礼賛、持ち上げるツイが出回っていたので、なんかまた裏でやってんのかなと思っていたら案の定。。。 真顔

 

憲法を変えることだけが目的の地ならしばかりに注力しないで、私たち一般のことも是非、頭の片隅ででも考えてね、お願いしますよ。

 

絶対考えないと思うけど 笑い泣き

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。