他人丼弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 

 

 

豚小間肉と玉ねぎの卵とじ

つゆの素、水少し、砂糖少し

 

人参のレモン蜂蜜和え

塩、レモン汁、蜂蜜漬けレモン

 

インゲン 茹でて温かい内に砂糖と塩で和える

 

牛肉カレーコロッケ  生協のん

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

 

 

住まいは関東ですが、家は停電もなく、近くの川の氾濫はあったけど、場所が遠くで家の方は通常の生活。

 

ですが、台風通過後の日本各地の被害のあまりの甚大さに慄いています。

 

そんな中、昨日のラグビーの勝利は明るい灯のようで、ほんとに嬉しかったし、励みになるなと。。。

 

また勝利インタビューのフォワードの稲垣さんの、被災者の皆さんが元気を取り戻せるように という言葉が良かったねえ。

 

よく他のスポーツで 元気を与える という言葉を使う方がいらして、もっと適切な言葉があるのになあと思っていて、あの稲垣さんから、素晴らしい被災者の皆さんへの応援の言葉が出てきて、ああ、ラグビーってほんとに紳士のスポーツなんだなあと感心したわね 合格

 

リーチ マイケルさんはしやぁーないわね 爆  笑

 

今、野球もシーズンの最後を戦っているし、少しでもスポーツでみんなが元気になれるといいなと願っています。

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。