裁縫と果物天国と相模湾の魚 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  イケアの籠と布で作った籠
 

 
 
イケアの布には襖用の糊を片面に塗り、固くして自立するようにした。
 
接着芯を貼らなくても固くなって上記のように。。。
 
糊付けする前から、結構しっかりした木綿ではありましたが。
 
籠との接着面は手芸用ポンドを使った。
 
まつりぐけ しようかと思ったけど、重い物を入れることはないのでポンドだけで OK
 
2年くらい布も籠もほったらかしていたので、何かできないかなあと作ってみた。
 
冬に電気ひざ掛けの収納に使うつもり。
 
正直、部屋のイメージとは合っていないけど 爆  笑 まあまあ良い仕上がりだと思う。
 
 
 
クローバー  元はこんな籠、蓋がついていたけどそれは小物入れに。。。
 
 
クローバー  今、冷蔵庫にある果物たち。
 
 
 
いただきもののマンゴーと、先週あまり暑くなかったので食べなかったスイカと、今日、頼んでいて予定通り来た生協の山形の桃とソルダムでこんなことに。。。天国  はてなマーク。。。ある意味地獄かも 笑い泣き
 
これでもマンゴーは4つ消費した 爆  笑
 
 
 
クローバー  先週の相模湾の魚たち
 
 
クローバー  旦那作の寿司各種
 
 
 
 
とにかく全部抜群に美味かった クラッカー
 
メイチダイ、クロホシフエダイ、イナダ漬け、ハナダイ、カマスの炙りだそうです 左矢印  順不同 ニヤリ
 
 
 
お願いします(*^▽^*)
 
 
 
今日は弁当を作るつもりだったけど寝坊したので止めた。
 
寝坊したので、毎朝見てた おしん も見逃した。
 
あの義母による壮絶ないじめはすごいねえ。
 
んで、おしんの旦那も酷い。
 
おしんを見てムカッとしているワタクシの顔がものすごく怖いようで、旦那(家の)が震えあがっていました 笑い泣き
 
舞台は佐賀だけど、まあ九州ってどこもあんな感じだったと思うわ。
 
気のせいか、大分は少しおおらかだという印象があるなあ。
 
昔の友人のイメージだけで言っておりますが 爆  笑
 
家は二人とも九州に一部ルーツがあるので、なんとなくあの感じはわかる。
 
理解はしないけどね ニヤリ
 
 
それでは本日もよろしくごきげんよう。